
先日、館内メンテナンスの為、休館させて頂き、そのタイミングで社員旅行に行って参りました。
行先は東京。
主な目的は社内コミュニケーション!
お客様を満足させるには社内のコミュニケーションは絶対必須だと考えております。
1、ジブリの森美術館


バルス!!!!
やってきました。
2、浅草見学

3、スカイツリー

私は2回目のスカイツリーですがやはり足がガクガク・・・・・
高い所コワイ・・・・・・・・・でも頑張ってネタ作り!ガラス床でこうやってきました!

すこーし白い眼で見られたのと笑われたのは言うまでもありません。
4、浅草の貞千代さん、と言う旅館さんに宿泊

宿泊先の貞千代さんでは日本?に数人?しかいないらしい「太鼓持ち」と言う方がいらっしゃって、
その方を呼んで、宴会中に見せて頂きましたが、非常に勉強になりました。
お話の仕方がやはりお上手ですね!

思わず食事もそこそこに、見入ってしまいました。
翌日
5、歌舞伎座見学(一般公開されている所だけ)

歌舞伎座も「歌舞伎パック」なるものが売ってまして、(パックなのですが、歌舞伎の模様がしてあるもの)それを貼りながら

お土産物屋さん街を歩かせて頂きまして、やはりここでも大分珍しい目で見られました。
その代わりお肌はプルプルになりました。
6、築地で昼食
7、横浜みなとみらい「mark is」「Orbi」
「mark is」「Orbi」も素晴らしい所で、家族を連れてもう一度行きたいですね!
マイナス20℃を体験出来る所があり

南極の最低気温が-89.2℃だそうで・・・
マイナス20℃は

この社員さんを見ればおおよその想像が付くと思われます
素晴らしい表情を出してくれました。
8、足柄サービスエリア(めちゃいけSA)
最後の足柄SAではめちゃイケのさんちゃんと会いました!

と、1泊2日にしてはかなり詰め込んだ社員旅行で御座いました。
ハードスケジュールだったので、疲れましたが、その分私も社員もいい勉強をさせて頂きました。
お客様とお話しできる範囲も少し広がったかな?と思います。
皆様も是非一度はどちらかに!是非お勧め致します!
(いやうちの旅館の宣伝しようよ。と言われそうですが)笑
【若旦那】
